らくがきをこよなく愛し、武士に憧れる田舎娘のお話。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
あなたにひかれてみた はないかだ
2011-04-08 Fri 20:45



最近ずっと、レタスときゅうりとりんご食べてます。
帰省中に太ったのでサラダ+果物。
もちろんりんごうさぎ。
りんごは皮がおいしいと思うのですよ・・・!!



さてさて、私の学校は本日より授業開始でした~。
まぁ最初の1週間なんて、オリエンテーションなどであるようなないような、ですけど。
桜も満開・・・というより少し葉桜?
はなふぶき、はなむしろ!
風があったので、桜並木通るときに舞い散るのがきれーだったぁ~!

そんで明日は新歓があるのですが、朝がものっそい早い・・・!
授業よりも早いんですけど?!
どーゆーことさっ。


んでもって、まだ学校生活のアレコレはここに記すほどないので、お休み中の事をば!
今度は居合話!


追いコンも実はあったのですよぅ。
卒業される先輩メインで飲みか~い。

1次会・2次会ともそこそこ盛り上がり楽しかったです。
ほんとはそこで解散、また明日稽古ね!・・・なハズだったんですけど。
急遽3次会まで参加になってしまい、人生初のオール経験しました!
朝5時までカラオケしてました~。
私は1曲しか歌いませんでしたが(笑

そんでもって5時にカラオケから出て、始発で生息地まで帰ってきました。
でも生息地最寄の駅が、結構皆のお家から離れているので30分以上かけて徒歩で帰宅ですよ・・・!
いろいろ吹っ切れちゃって疲れとか感じませんでしたけどね!
しかし肌とかいろいろ荒れるので、オールはあまりしたくはないもんですね~(当たり前




あ、大事な大会ですが。
3月中旬に先輩のお車でれっつごーしてきました。
うーん、長距離の移動は乗ってる者にもきつい。
運転者の先輩、ほんとご苦労様でした(お辞儀

高速に乗って行ったのですが、その途中休憩で皆よく食べること!
そんなに食べて大丈夫なん?ってほどですよ。
車酔いとかしない丈夫な奴ばっかだったんだなぁ・・・。
私も乗り物酔いは全くしないタイプですが、全然買い食いしませんでした。
つか、女子(私含め2人のみ)は全然食べてなかった。
そういうもん?

んでもって夜現地入りして、ホテルへ(前日からの移動でした
お部屋は個室。
その後また集合してごはん。
ごはんの後は近くのスーパーに行って、酒・つまみの調達(笑

またしばらく時間を置いて、ある部員のお部屋に集合。
狭い部屋でぎゅうぎゅうになって、同級生+先輩1人の酒盛り開始。
次の日大会なのに、なんてお言葉、聞こえません♪
学生ってこんなかんじじゃないでしょうか・・・。

大体、若者が集まって話をするなんていったら怪談か恋バナ。
例に漏れず、このときもその他様々な話もしつつ、メインはこの2つでした。
もう怪談とか私だいっきらい!なのに妙に話のうまい奴のせいで部屋に帰るのが怖くなってしまうし(涙
まだ風呂に入ってなかったんで、部屋帰って風呂入れんじゃん~っ!!って弱りましたよぅ。
もちろん帰ったらちゃんとシャワー浴びましたけど、それも即行でした(-_-;)

恋バナはなかなか楽しくてv
なんなのこの純情!少女漫画か!ってくらい美しい恋をしていた子の話とか、びっくりしました。
うっわー、私やっぱり枯れてるわぁ、なんて思ってしまいます。
ああ、哀しい哉おなごの我が身・・・。
途中退散の子もいましたが、夜中ほどほど(?)の所で解散。
んでシャワー浴びて就寝いたしました。


そうして向かえた朝。
朝食会場に行ったときにはあんまり分からなかったのですが、
その日の宿泊者のほとんどが居合道関係者だったようで・・・。
さぁホテルを出て、会場に行くぞ!
・・・と道着に着替えてロビーに行ってみると、周りも道着に刀ばっかりの怪しい集団(笑

もしこの日にホテルに強盗とか来ても、返り討ちだったんじゃなかろうかと思いました。
だって真剣所持の有段者もいたはずだしね!



さて、大会そのものはあっさりでした。
もともとうちの部活はみっちり稽古をしているわけじゃないので、
他の学生よりも美しく抜くことはちょっと難しいわけで。
初段と二段は全員一回戦突破なりませんでした。
しかし段外に出た1人は1回戦を突破いたしまして、皆狂喜しました(笑

あとはご指南頂いている先生方の試合を見たり、ちみっこの試合を見たり。
ちみっこ、すごかった・・・!
小学校低学年くらいの子がちゃんと抜いてて、尊敬。
あれくらいの頃からしてればなぁ、なんて思ってました。

で、なんだかんだで決勝まで残って見学して、閉会式までしっかり出て帰りました。
帰りの車は運転者以外ほぼ寝てました。
そりゃー疲れるしね・・・。






・・・んで、その居合に新入生を入れるべく、明日ビラを配り、演舞してきます。
精一杯、ビラ配りのときは人のよさそうな笑顔を。
演舞のときは真剣そうな表情をつくります・・・!
うん、かわいい子が入ってくれればそれでいいんだ!


スポンサーサイト
別窓 | 部活 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つまさきでけとばさないように | 星の林で待ち合わせ | このうでにかかえきれないほどのしあわせならば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星の林で待ち合わせ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。