らくがきをこよなく愛し、武士に憧れる田舎娘のお話。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
このうでにかかえきれないほどのしあわせならば
2011-04-03 Sun 15:24

ご無沙汰しておりますー・・・。
もうすぐ春休みも終了してしまいます・・・。
お休みの間出現率がものすごく低かったです。
帰省したり大会に行ったり、少しばかりいろいろありまして。
そのことも語りたいのですが、順を追って。


麗夜さんと赤青の気の置けない2人とも同窓会をいたしましたが、
なんだか麗夜さんとこでいいかんじにレポがまとめてありましたので省略しようかな、と。
もし気になるという奇特な方(失礼)がいらっしゃれば、
リンクから麗夜さん(慄さん)びょんっと飛ばれてレポをお読みになるとよろしいかと!
相変わらず2人とも私の扱いがひどいです。
しかしそれは愛情の裏返しってのをちゃんと理解しているので、なんのその!
また集まろうねぇ、2人とも!!




・・・ってことで、3月上旬に地元で美術部ファミリー同窓会をしたときの話をば!

どーっしてもやっぱり、私は美術部ファミリーだいすきでだいすきであいしてる!
ので、長期休暇になる度にあいたいなー、帰ってこないかなー、連絡しようかなーとそわそわします。

んで今回の春休みもそわそわして、よっしゃメールしよう!と思ったら、
グッドタイミングで他の部員から同窓会召集メールがきました♪
ホントに私が行動しようとしたときなもんだから、すごい!

そうしてふたつ返事で返信して、幹事役の子のセッティングの相談を聞いて、わくわくしながら当日。
開催場所の居酒屋へ行ってみると、私以外全員男子部員。
全員、と言っても今回は5人しか集まらなかったので4人が、ですが・・・。
女子のノリが男子より悪いってどうなの・・・と思わずにはいられない、うちの美術家族。


それでも別に気にすることなく、というか違和感も何もなく、楽しい楽しい時間を過ごしました。
だって男女半々の比率だった美術部でも、男子+紅珠は普通の図式だったし・・・(←悲しい

それよりもファミリーの中で1番、2番目に遠いところへ行った子が参加だったのがすごくうれしかった!
すぐには帰ってこれない所なのに、その2人が参加なんて!
だーいすきなのでほんとうにうれしかった!!

いろいろおしゃべりしたけど、5人のうち誰にも春が訪れていなかった(笑
今回参加しなかった男子には春が訪れているらしいっす!
部員が惚気を聞かされたらしい(^^)


そんでもって飲んで食べた後にカラオケへ。
別に突出したオタクというわけではないけど、
そこそこに皆オタクなので(?)漫画・アニメには詳しいのですけど。
何故か今回はオールアニソンでした。
誰が言い渡したわけじゃないんだけどなぁ。
でも男衆は濃かったなぁ・・・。
何の曲か知らないやつ、たくさんありましたよ。

つーか戦隊モノの曲、というか戦隊モノ自体?わからないんですけど!
男子って覚えてるもんですねぇ・・・。
説明されてもソレを見た覚えが全くないんです。
弟がいたから見たような記憶はあるのですけど・・・。
そう時代が違うわけじゃないから、ソレも見ていたんでしょうけども。
ウルトラマンや仮面ライダーもちょっとは見てたような。
名前は思い出せないけど。

んでもってほどほどのところでカラオケ終了。
そして解散!
皆でまた夏に集まろうって約束いたしました。
今度はもっと皆集めようって再集合が、すんなりと決定。

私だけが皆のことすきって訳じゃあなくて、皆もファミリーのことがすきなんだなぁって、
再確認したみたいですごーくしあわせ。
“次”が皆ばらばらに散らばってしまったのに約束できるなんて、なんてしあわせなんだろう!
私の“仲間”が、“家族”が、この子たちでほんとうによかった、と何度も思えるのも、すごくしあわせ。
ああ、“次”が、今よりも頻繁じゃなくなるかもしれないけど、それでもいいからなくならないように。
ずっと、ずーっと、部活で過ごした3年間のあの空気を忘れないで、持っていられたらいいなぁ。




・・・という、個人的にはしあわせを改めてすごーく感じた楽しい同窓会でした。
今から夏が楽しみだわ!





ああ、でも夏が来る=学校生活しなきゃ、ってか試験しないといけない。
気分がノらないよぅ。
只今絶賛風邪っ引きなので、鼻がぐずぐずしてて気分が上がらないのもあるけど。
うう、春なのに。
ようやく桜が咲いたのに。

新学期早々、鼻がぐずんぐずんなのは遠慮したいなぁ。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あなたにひかれてみた はないかだ | 星の林で待ち合わせ | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星の林で待ち合わせ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。