fc2ブログ
らくがきをこよなく愛し、武士に憧れる田舎娘のお話。
2011-03-16 Wed 19:44





お久しぶりです。
手ブロの方では記事をあげて生存を示しましたが、こちらに現れるのは遅くなってしまいました。
私は西日本在住ですので、被害はほとんどなかったです。
こちらでも交通機関に影響がありましたが、
私個人の交通手段は自分の足なので個人的には被害はありませんでした。


ひどい地震。
TVで被害を目の当たりにするたびに胸が痛みます。
私もぽつぽつ募金などしたりするのですが、どうしたもんかと。

ネットでなんのかんのとたくさんの正しいものと、間違ったものとの情報が交錯していて訳分かりません。
あわてすぎ、はやし立てすぎなのもどうかと、個人的には思います。

いろいろどうしろ、こうしろとありますが、もうそれは個々人でやればいいのでは。
私は他人にどうこう言うのがすきじゃないので、ここにも呼びかけの類はなんにも記しませんけど。



私はあまりこのような悲しい・苦しい・気が滅入る話が好きではないので、
恐らくもうこの記事以降この話題に深く触れることはないです。





最後に被災者の方々の無事と、亡くなった方々のご冥福を心からお祈りしています。



スポンサーサイト



別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
<<このうでにかかえきれないほどのしあわせならば | 星の林で待ち合わせ | つきのふね 、 はくもくれん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星の林で待ち合わせ |